森の妖精!


ノルウェーのお土産に
ムーミンの温度計を頂き初めて知りました。
今まで”かば”だと思っていたのは私だけ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ベス より:

    かばでは?
    ずーと、かばだと思っていました。それもかわゆーいかばだと。
    今まで信じていたのに、そんなにおおげさに、言う事はないかな。昔は岸田今日子、いまはだれが声優をしているのかな?

  2. vivien より:

    みんなそう思っていたんだ!ホッ!
    >ベス様
    お土産を下さった方も知らなかったようです。
    周りの何でも博士が教えてくれました。ムーミン谷の妖精です。妖精は背中に羽があって飛ぶものだと思いませんか?
    ぼてぼて走っている・・・イメージじゃないですよね。

  3. サンマルタン71 より:

    なまムーミン
    ワタクシ、ノルウエーに行くとムーミンにお会いできると、ずっと思っておりました

  4. ひろりん より:

    Unknown

    ムーミンは、妖精とは、知ってましたが スナフキンは、人間でしょうか?

  5. vivien より:

    なんとメルヘンチックなかえし
    >サンマルタン71様
    いつかご一緒にムーミンツァーしましょうよ

  6. vivien より:

    お久しぶりです
    >ひろりん様
    又難しいご質問を
    一応、人間だと思ってみていましたが・・・私、しいて言えばサザエさんが今でもなぜか大好きです

  7. ジュン より:

    かわいい~
    ムーミン大好きです昔はよくグッズ買ってましたよ!

  8. vivien より:

    冷蔵庫にマグネットでついてます
    >ジュン様
    ジムのかっこいいお姉さんにいただきました。